No1:出会い
【銀菜】

ふるびた木刀と、小さなクッキーが与えられたその時から
君は偉大になるチャンスを平等に与えられたのである。


「古代式伝承」東フラリス出版:著セルス・タウンロッド







セイント図書共同出版辞書より著者セルスタウンロッドについての説明を以下抜粋
 
セルスタウンロッド: 詩人。クロックワークス戦火時代に東フラリスの農家に生まれる。当時のブレードとしては最強とうたわれていたが、終戦後に何者かによって暗殺される。ブレードの資質をもちながら詩人としての才能も当時の人々からは賞賛されていて、その賞賛は今でもなお語り継がれている。
 
―――――――――――――――――――――――――――――――











そしてフラリスのとある酒場にて、

b0113395_1840722.jpg


ここでアルバイトをしている放浪者麦芽と、殴リングのマリアベル。
何の接点も無さそうな二人だが、ここのフラリスの酒場で店員と客として日々顔を合わせるうちに自然と仲がよくなっていった。
 もともと豪酒家のマリアベルは昼間から酒場に行くことも頻繁にあったので、昼間から酒場に行く女性としてはかなり目立っていた。

職業的にもマリアベルの「リングマスター」という職業は、マドリガルに存在するほかの職業と比べて治癒系の職業ということもあり、穏やかで真面目な女性が大半を占めている。

 何を思ってかマリアベルはその治癒系の職業でありながら、自らの攻撃力を極限にまで高めて進んで前衛となり自分から敵に切り込んで行く戦法を行っていた。決して前衛に向いている職業ではないのだが、持ち前の戦闘センスと腕力のため決して他者に敗れることは無かった。
 ほかの正統派後衛リングマスターから何を罵られようとも、彼女は決して自ら敵につっこんでいく攻撃スタイルを貫いていく意思の強さも持っていた。
 
 その我の強さもあってのせいか、いつしか「世界最強の殴リングマスター」などと人々から呼ばれるようになりマドリガル全域の噂となっていった。


 
マリアベル「ほぅ・・・・・」
ジョッキを片手にマリアベルは馴染みの店員麦芽の話に耳を向ける。



麦芽「”魂の泉”のほとりで人が倒れているという噂をさっき旅人さんから聞いたんです><」

 
マルアベル「フラリス北部にある魂の泉か...」

フラリス北部にある魂の泉周辺は、街からも日帰りでいける距離で、放浪者や転職したての人々には人気の狩場であった。

麦芽「そう、それでマリアベル様に少し確かめてきて欲しくて。」
 
この心優しい少女は誰にでも優しく親切にできる。
職業は放浪者だけれど、普段は雑貨屋や酒場でアルバイトをして生計をたてていた。

 普通は12歳になったら一時転職するのが常識としてマドリガルでは通例だが、麦芽は12歳を越しても転職することなく今年15歳の誕生日を迎えようとしている。
 殺生をもともと好まない彼女はなかなかレベルアップが困難で、戦闘をするよりは街でいろんな人の世話をしている方が自分にあっていると自分で分かっているのかもしれない。

 
マリアベル「自分でいけばよかろう?その地方なら大してモンスターも強くないし、お主の修行にもなるであろう?」
と、放浪者の麦芽に助言する。
 
麦芽「それもそうなんですけど、最近モンスターが異様繁殖して本来いる場所じゃない所に強いモンスターが出現したりとか、そういう事件が多発してるみたいで私じゃ心細くて・・・。」
 
マリアベル「・・・・・・・・・・・で、殴りリングのワシに行けと。」
 
麦芽「^-^b」
 
マリアベル「それはかまわんが、既に噂が届くまでに数日たっておろう?その倒れているヤツがまだ生きているとは思えんぞ」
 
麦芽「それはそうなんですけど・・・・・もしかしたら生きてるかもしれないじゃないですか><」

マリアベル「生きているかも・・・・・・か。」
 
麦芽「うんうん」



マリアベル「なら、死んでいたら?」




麦芽「(゚ρ゚)・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
    ま、マリアベルさまのいじわる・゚・(ノД`)ノ・゚・。」
 

マルアベル「泣くな泣くな・・・・まぁ、死んでたら焼き払っておこう( ´_ゝ`)プ」

 
麦芽「いじわるー!!ヽ(`Д´)ノ」


マリアベル「はいはい、それではいってこようかのぉ」
 
 
麦芽「ありがとうございます!( ゚Д゚)y─┛~~」

 
[PR]
# by xsnowx | 2008-02-02 19:27 | 大天空物語(合同作品)






お知らせ
銀菜です。
  
放置モードに入ってしまった当ページ。
 
もしかして順番が混乱しているモヨウ・・・・・・・.!!( ; ロ)゚ ゚?????
 
 
野村さんの一回分を静かにワクワクドキドキしながら期待していた銀菜ですが
 
もしかしてσ(´ω`*)の番・・・・?!
 



(;´д`)スミマセン、次回記事は銀菜からリセットで再開します。
 
 
Ambiさんも復活されたので、新しい気持ちでいきましょう 006.gif
[PR]
# by xsnowx | 2008-01-22 17:43






看板絵
by Ambiente

えと…とりあえず仮アップさせていただきますm(。_。;))m ペコペコ…
何か参考になればと・・・
(銀菜さんが秋っぽかったので)冬バージョンで仕上げてみました。
若葉さん、とばしてしまってすみません><
野村さんもがんばってください~w
順番が回ってきたらコメント追加します。
b0113395_17524051.jpg

(追加)
こんにちは_φ(・ω・`)
今回は、マリアベル様の髪に苦戦しました
色がかなり違ってますがご愛嬌ということで(^▽^;)
コミカルな感じで酔った所を描こうか、彼氏ブレを入れようか色々考えたのですが、
今回はあえてマーティン様を( *´艸`)

タイトルもなかなか難しいですね~
Fly for~なんとか~…なかなか良いのが浮かびません(゜-゜;)ウーン
英語は苦手分野なんです><;

2008/01/20 追記
某GMさんのブログを読んでいたところ、
開発時のゲームタイトルが「masquerade」というのが、
なかなか良い気がしたので候補のひとつに上げてもよいでしょうか??
天空のマスカレードというのも捨てがたいので「天空の~」でもいいかも?
[PR]
# by xsnowx | 2007-10-24 07:45