カテゴリ:キャラ紹介( 7 )






ハティ(人型)
b0113395_19313778.jpg銀菜さんも紹介されていましたので、私も動画でちらりと登場させたキャラを。
新キャラではないですが、ハティの本来の姿。

初期では新月の夜に人間の姿に戻る設定だったのですが、マドリガルはずーっと満月という罠が。
なんかの惑星の軌道と月が重なった夜だったか?、なんかの星が丁度真上に来た時だけだっけか??
とにかく、たまに人間に戻るという無理矢理っぽい設定ですが、そんな感じです!?

髪は狼の時と同じ白金色
無口で無愛想な王子様105装備のブレ。
実際のレベルは120近く―?
相棒のスコールも知らない秘密があるとか…ないとか…。

スコ君がハティが人であることを知っているかどうかは、ご想像にお任せします。

[PR]
by xsnowx | 2009-05-14 19:50 | キャラ紹介






サイキーパー:ディア
【by銀菜】


そろそろ時効ですのでこちらにUPします。

Flyffのムービーコンテに一瞬だけ出したキャラです。 
決して悪役ではありません。
(サイキにガングロ=悪役  ×)
思い直してみると、"天空物語"には悪い子なんて全然おりませんのでそろそろ憎まれっキャラ一つや二つぐらい出してもいいのかもしれないですねvまた何か考えてみる必要がありそうです・・・!
 
外見は、珍しく浅黒い肌の姉御です。
思いっきり痩せ型にしてみました(土壌が貧困な土地の出身というのをアピール)
けれど胸はむっちりというのはご愛嬌。
 
 
@@@
ムビコンで、イラストを描く作業よりAmbiさんと天空物語の設定膨らます会議(?)の方が10倍楽しかったです。と暴露してみたり。スコール君とマリアベルとの裏設定もいつか、こちらで描くことが出来たら面白そうなのですが(。・x・。)
会議中に産出してしまったAmbiさんの設定画イラスト(要ネタバレ)も、 いつか青空のもとにばらせる日が来る・・・?(*´ェ`*)
 
b0113395_18264172.jpg

[PR]
by xsnowx | 2008-11-15 13:12 | キャラ紹介






アイラ&シオン 紹介
【by 檸檬紅茶】
こんにちは。
檸檬紅茶です。
今更なんですが、リレー漫画に登場させるキャラクター、考えてみました。
登場人物が多すぎると話がややこしくなるかと思ったのですが、主力メンバーでは無く、キーパーソン的に使っていただけたらと思っています。

村はずれの小さな家に住んでいる姉妹です。
住居が自分たちの良しとしない人に知られると、直ぐに引っ越してしまいます。


【アイラ】
b0113395_1114341.jpg

マリアベル様の特製魔ドリ(アルコール成分たっぷり)をアイラが作っています。
マリアベルの豪快なところが気に入っており、遊びにくると特製のケーキとドリンクでもてなします。
元研究員で、脱退したものの、クロックワーク研究の仕事に携わっていました。
妹(シオン)に自由に生きて欲しいと願っていますが、シオンが自分から離れないのが悩みです。

【シオン】
b0113395_1133898.jpg

姉(アイラ)の護衛をしているブレードです。
アイラの作る薬を狙ってやってくる有象無象を蹴散らすのが使命だと思っています。
無口で無表情。融通がききません。
所持している武器は、随分昔にもらった物らしいのですが、誰からもらったのかは話そうとしません。

あまり詳しく設定していなくてごめんなさい><;
(キャラクター設定したことがないので、これくらいしか思いつきませんでした)
書かれていないところは、アレンジしてくださるとありがたいです。

女の子が多くて、クロちゃんハーレム状態ですね・・・。
男の子設定すれば良かったかも><;
今更です・・・。
[PR]
by xsnowx | 2008-10-12 01:45 | キャラ紹介






スコール&ハティ紹介
【by Ambiente】
こんにちは<(_ _)>
ヘブンさんは状況に応じて出すwと言うことだったので、関わりを持たせた別キャラを作ってみました。

b0113395_2146445.gif

【スコール】
本名:ディオネ
時間の回転錘、この世界の至高の理、追い求めるのは究極の宝。
その為ならば、躊躇うことなく人を騙し、裏切り、貶める大悪党(?)。
欲しいものを手に入れるためならば手段を選ばない。
盗賊まがいのことをしながら生計をたてている。
だがそれは表向きの顔。 真の目的は別のところにあった。

【家族】
元々はいいところのお嬢さん。ジェスターの戦士だった父は、
過のクロック戦争に赴き消息が途絶える。
母と兄は、戦渦に巻き込まれ死去。戦乱の中、幼い彼女を救ったのは1頭の狼だった。

戦争終結後、父の失踪の謎を解くべく、クロックワークスの秘密を追い旅に出る。
父の友人、ヘブンとは親しい仲で、フクロウを通じて情報をやり取りしている。

【出会い】
クエストの最中、モンスターの返り討ちにあうが、偶然通りかかったマリアベルに窮地を救われる。
しかし、男ではないと判り、マリアベルの逆鱗に触れる。
「ボクは男だなんて言った憶えはない! オバサンが勝手に勘違いしただけだろ!!」
…オバサン。その言葉がさらに追い討ちをかけて
マリアベルの怒りを逆撫ですることになってしまうのだった。

主人公がクロックワークスに何らかの関わりを持つことを知り、
無理やり同行する(勝手に付き纏う)ことになる。

一人称は『ボク』。 基本的に初対面の人間も呼び捨てで呼ぶ。

【ハティ】
白金色のラーウルフ(♂)
クロック関係(?)の試作品のひとつ。
昔、失敗作として処分されかけるが、スコールの父に助けられる。
同じニオイを持つスコールを助けたことがふたりの出会い。
クロックのニオイを持つ主人公に敵対心を抱く。


…と、長ったらしくてすみません><
ベタな設定ですが、マリアベルさんと仲の悪い位置付けとして作ってみました。
道化のような存在で、気まぐれにでも登場させていただければと(゜ー゜;Aアセアセ
因みに名前は、神話の狼の名前から取っていますが、深い意味はありませんw

では銀菜さん、よろしくお願いします~壁| 、ン、)ノ
[PR]
by xsnowx | 2007-08-29 21:55 | キャラ紹介






麦芽&エリー紹介
【by大麦若葉】

こんにちわ|壁|・ω・*)ノ
キャラ紹介、すでに出演の決まっていた麦芽(むぎめ)ちゃんの設定と、
麦芽ちゃんの友達の設定を考えてみましたv

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

b0113395_15272590.gif

[ 麦芽 ]
誕生月:6月22日 15~17歳
一人称:私 血液型:0型
身長:163cm 体重:不明
好きなもの:板チョコ、スターキャンディー、空
嫌いなもの:戦うこと、名前を「ばくが」と読まれること
エリーのことは呼び捨て&タメ口、他の3人には「君・さん付け、敬語」
カラーでは、髪は薄茶色・瞳も同じ色。


【エピソード】
温厚な性格。
モンスターといえど、殺生をあまり好まず
随分前からマドリガルに住んでいるが、今だにLV7の放浪者。
普段はフラリスの雑貨屋や酒場でアルバイトをしている。

主人公とは1年前、フラリスのロードスター(キャラを新規作成した時に降り立つ場所?)で出会う。
一切の記憶をなくしていることを不憫に思い、
彼が放浪者からマーシナリーへと転職するまで何かと世話をしていた。

マリアベルさんはお店の常連さんなので顔なじみ。
よく美男子情報を聞かれるw


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

b0113395_15271148.gif

[ エリー ]
誕生月:2月6日 15~17歳
一人称:エリーまたはあたし 血液型:AB型
身長:150cm 体重:不明
好きなもの:おしゃべり、噂話
嫌いなもの:何にでも好きになろうと挑戦していくタイプなので特になし。しいて言うなら魚介類。

麦芽ちゃんの友達。明るく前向き。職業はマジシャン、レベルは20台前半。
ステは全知能で、体力がないのに格上のモンスターに果敢に挑戦しては玉砕する。
本人曰く「夢は大魔法使い!!」
主人公・クロに対しては「変なやつ」と思っている。


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
エリーは脇役的な感じで使っていただければ(。・ω・。)ノ

キャラを考えるだけで楽しすぎです!こういうの考えるの好きなんです~v
いつもは妄想するだけだったので、この子達が漫画になるのかと思うとドキドキ。ちょっとハラハラw

お次はAmbienteさん、どうぞ(´ω`*)ゞ
[PR]
by xsnowx | 2007-08-26 16:17 | キャラ紹介






クロ(未定)紹介
【by飲んだら野村】

皆さん^^おはよう御座います♪飲んだら野村です~♪(*´▽`*) b

今回は楽しく・・そしてかなり時間を要しそうですね!!すっごく妄想が膨れて
きました!!昨日も銀菜さんの設定をみてからと言うもの・・仕事中もずっと
主人公っぽい設定を「ああじゃないこうじゃない」考えてしまいました・・^^;

今回もまだまだラフな頭に浮んだそのままを描いただけなので何回か編集して
直すと思いますww マリアベルさんの彼(ブレード)をたまに彼女がふっと思い出す
が・・それでも性格は正反対な感じのキャラクターを創造してみました^^どうぞw
b0113395_801723.jpg

大きいので「もや」があったら画像クリックして読んでみてください^^;
ネタバレでいくと「クロックワークス」の試作機の「クロックス」の何か(何?)ですw
心・・みたいな物かな?w 一年前に心だけが人型になりフラリスに飛んでいって
彼自身は記憶喪失してしまった一人の若者として一年間自分探しにマシに転職
して生きてきた・・みたいなw 元々機械だけあってあまり人間との交流がうまく
いかなくて今まで他の人と度々同じ依頼で問題を起こしたりしています^^;

そしてある日何かレベル的にも無理なクエストを受けた彼はそこで大きく傷つき
正に生死を分ける状態に陥り、その時初めて姫将軍の「マリアベル」さんと出会う
・・・・みたいな感じです・・w なんとなく思いつきは今の所ここまででしょうか・・^^;

また何か思いつき次第更新していきますので、若葉さん^^どうぞお次設定作り
始めちゃって下さい^^; ご迷惑お掛けします・・(T∇T)

・・それにしても楽しいな~♪設定作りって♪^^漫画にならなくてもただ設定作ってる
だけで何かシ・ア・ワ・セ♪(*´▽`*) ・・な飲んだら野村でした~ww ^^ノシ
[PR]
by xsnowx | 2007-08-25 08:09 | キャラ紹介






マリアベル紹介
【by銀菜】

(o'ω'o)b コンニチワァ♪キャラかいてみました。

名前は マリアベルさんでお願いします\(o ̄▽ ̄o)/
年は22歳の蠍座(さそりざ)の女~~。誕生日は11月2日のAB型。
 
(; ̄ー ̄)ん~・・・・。
 色々ストーリーを妄想したら止まらない。現在Lv.120のリング。『世界最強の姫将軍』と人々からうたわれる。殴リングとして道を極めた武人^-^ とてもほこり高く戦士としての才能は天才級。ジジィ言葉を使う。美男子を補助するのが大好き。週末にはフラリスで補助をしながら美男子をリサーチしていたり。かなりおやじくさい。酒が大好きだけど、酔うとスケベオヤジとなり周囲にいる男を襲撃していくので要注意。常に魔力ドリンクに酒を混ぜたものを所持している。MP値が高いから滅多に飲む必要の無い魔力ドリンクだが、彼女は飲み物代わりに魔力ドリンクを飲むのでかなり厄介である。大体つねに酔っ払っているのだが画像では一応酔いを覚ましてきた場面を撮影した。
 彼女がこのような豪酒家で美男子好きになった原因は5年前にさかのぼる。彼女はもともと支援リングで、アシスト時代に出会った相方のブレードとか常に時を共にしていた。彼とは恋仲になりお互いの名前を刻んだペアリングを交換した仲であるが・・・。ある日急に彼が失踪した。どんなに探しても彼は見つからず、残された手がかりはGハーレーに落ちていた彼のペアリングのみ。彼を失った悲しみに耐えられず酒を飲む事で気を紛らわすが・・・。かえって豪酒家となってしまったとさ。相方のブレードは美形だったからついつい美男子を見ると補助してしまうクセもそれからまもなくついてしまった。
b0113395_3202158.jpg



すげえ私wwwwwwwwww妄想でいっきにタイピングしてしまったwwww
 
b0113395_22011100.jpg

コレ、5年前の写真ってことで^-^。
ちなみに隣にいるブレは例の相方ブレードです。
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
 
 ストーリー、大麦さんのクエスト進行案を採用して・・・・なおかつ皆様の希望を全部含めた話を考えてみたのですが。

 主人公(キャラ未定)は、たまたま通りすがったマリアベルさんに助けられて(リザされて)強くなるため一緒に旅をすることになる。途中で麦芽タンとも仲良くなり旅の仲間になる。ヘブンさんは状況に応じて自由に出す!!!!!
守護者8人集とマリアベルさんは合コン仲間ということで^-^
 
 

 ま、まとめられてない^-^まとめたというか、まぜた・・・!?
 

主人公は、ぜひ野村さんにデザインお願いですぅ(ノ´∀`*)
野村さんなら面白い主人公を作ってくれるはず><って期待できるので。
個人的にはジェス野村さん自身が主人公とか面白そうですが^^

今週のお題は「この↑のストーリーに付け加えられるようなキャラ描画」
各自設定を自由に追加してOKKKKKKKKKKKKK
(この子は、麦芽ちゃんとおさななじみで・・・・とかマリアベルと仲が悪い・・・・とか。)
 
とりあえず、どんなに小さな事や趣味とかでも何でも書いてください!!!そうしたほうが皆が描きやすいと思うから!!


ヽ(*´ー`)ノお次は野村さんどぞ~。
一人につき何数キャラだしてもOKです
[PR]
by xsnowx | 2007-08-23 04:28 | キャラ紹介