スコール&ハティ紹介
【by Ambiente】
こんにちは<(_ _)>
ヘブンさんは状況に応じて出すwと言うことだったので、関わりを持たせた別キャラを作ってみました。

b0113395_2146445.gif

【スコール】
本名:ディオネ
時間の回転錘、この世界の至高の理、追い求めるのは究極の宝。
その為ならば、躊躇うことなく人を騙し、裏切り、貶める大悪党(?)。
欲しいものを手に入れるためならば手段を選ばない。
盗賊まがいのことをしながら生計をたてている。
だがそれは表向きの顔。 真の目的は別のところにあった。

【家族】
元々はいいところのお嬢さん。ジェスターの戦士だった父は、
過のクロック戦争に赴き消息が途絶える。
母と兄は、戦渦に巻き込まれ死去。戦乱の中、幼い彼女を救ったのは1頭の狼だった。

戦争終結後、父の失踪の謎を解くべく、クロックワークスの秘密を追い旅に出る。
父の友人、ヘブンとは親しい仲で、フクロウを通じて情報をやり取りしている。

【出会い】
クエストの最中、モンスターの返り討ちにあうが、偶然通りかかったマリアベルに窮地を救われる。
しかし、男ではないと判り、マリアベルの逆鱗に触れる。
「ボクは男だなんて言った憶えはない! オバサンが勝手に勘違いしただけだろ!!」
…オバサン。その言葉がさらに追い討ちをかけて
マリアベルの怒りを逆撫ですることになってしまうのだった。

主人公がクロックワークスに何らかの関わりを持つことを知り、
無理やり同行する(勝手に付き纏う)ことになる。

一人称は『ボク』。 基本的に初対面の人間も呼び捨てで呼ぶ。

【ハティ】
白金色のラーウルフ(♂)
クロック関係(?)の試作品のひとつ。
昔、失敗作として処分されかけるが、スコールの父に助けられる。
同じニオイを持つスコールを助けたことがふたりの出会い。
クロックのニオイを持つ主人公に敵対心を抱く。


…と、長ったらしくてすみません><
ベタな設定ですが、マリアベルさんと仲の悪い位置付けとして作ってみました。
道化のような存在で、気まぐれにでも登場させていただければと(゜ー゜;Aアセアセ
因みに名前は、神話の狼の名前から取っていますが、深い意味はありませんw

では銀菜さん、よろしくお願いします~壁| 、ン、)ノ
[PR]
by xsnowx | 2007-08-29 21:55 | キャラ紹介






<< ヽ(`Д´)ノ 予告 >>